上野市駅周辺を歩く。

<すぎぼーのblog>

こんにちは!すぎぼーです(*˘︶˘*).。.:*♡

先日から気温が上がったり下がったり・・・・

昨日はすんごくいいお天気だったのに、一転今日は曇ってて肌寒い・・・

体調管理には十分お気をつけくださいね。


さて、昨日は(一応)用事で『上野市駅(伊賀線)』周辺を少し歩いてきました。

ここいら一帯を、伊賀市では『伊賀市中心市街地』とか呼んで再開発しようとしているのですが、呼び方が難しくて、一応市駅周辺ってしてみました。

上野市駅前の元北伊勢上野信用金庫跡(伊賀市所有)が、『公園になる』って噂を、上信さん職員の方から聞いてはいたんですが、やっぱり、「フィールドアスレチック場」になるような看板が立っていて、工事も進んでいました。

なぜ?なぜ?一等地を・・・・・・


さて、昨日は、今度の新築内覧会で、『田楽座 わかや』さんと『Cafe wakaya』さんの協力をお願いしたかったんです。

で、まずはわかやさんをスタート。。


田楽座 わかや

お店は芝居小屋をイメージして建てられた・・・と紹介に載ってましたが、古民家風。

高い天井とりっぱな梁は、何度見ても飽きません。

自慢の豆腐田楽は、木の芽の味が効いていて、ごはんの上に乗せて食べると・・・(^o^)good


次に少し南下して上野中町へ。

Cafe wakaya

こちらはわかやさんとこの若ご夫婦さまがお店をしていらっしゃいます。

あーーー、自動車の往来があったので写真撮ってない(T_T)(T_T)スミマセン。

お子様がまだお小さいと思いますが、とってもとってもがんばっていらっしゃいます。

なんせ、外観も内観もクラシック!!ホント、おしゃれなカフェレストランです。

Facebookにあげていらっしゃるお料理もとてもヘルシーそうです!


同じ通りをもう少し、百五銀行方面に歩いていくと、

花咲かりん


レストランが併設されたお店なんですが、お花の形に広がったかりんとうがとってもキュート!値段もリーズナブルで、お土産に差し上げると喜ばれるんちゃうかしら?

私も、最初いただいて、とってもビックリ、嬉しかったです。

 


さて、今度はまなび舎monのイタリア料理教室でもおなじみの、二宮先生のお嬢様が、『隠れ家レストラン』をはじめられたので、ちょっと見てきました。

ミンミの幸せキッチン


大和街道を南下して2筋目、上野徳居町。武家屋敷のような佇まい。。

お店はずっと奥の方に歩いていきます。まさに隠れ家!

ちょっとドキドキします。

右手の細い路地を入って行って・・・・

今では珍しい水道ポンプの奥にお店の入口があります。

今回は、食事をしてしまった後だったので、また今度ぜひ訪れてお食事してみたいです。



ちょっと、歩き疲れたので、車に戻り、最後に今週末イベントを控えたM様邸へ・・・・・




ひえ~!オシャレ~!

明る~い!(窓が多いので)

そして、フローリングもステキな風合い~!

と、ひとり興奮して帰ってまいりました(~_~;)


今回まわったお店は・・・・


地図で見ると、距離がありそうに見えますが、実際はそぞろ歩きにちょうどいい距離。

昨日は、お天気も良くさわやかで、気持ちよかったです。


ぜひ、みなさまも一度歩いて、おいしいものいっぱい食べてくださいね(笑)


0コメント

  • 1000 / 1000

Asadakenchiku.com

古民家改修からデザイナーズハウスまで。 三重・奈良「ソーラーサーキットの家」契約工務店