N様邸完成見学会&講演座談会

8月22日(土)、伊賀市N様邸完成見学会とまなび舎monでの講演座談会が開催されました。あいにく小雨が降るお天気でしたが、大勢の方にお越しいただき、すばらしいイベントとなりました。


一旦monにて集合の後、徒歩で近くのN様邸に向かいました。あいにくの小雨(>_<)


お花はいつものM先生(男性)。力強く、かつ装飾性が高いので、すぎぼーは大好きです。

これは帯・・・?か、反物・・・?

今回のN様邸は大規模改修。外側は残し、中身はすっかり解体して新しい間取りにしております。

和紙調のクロス。1Fは青、2Fは赤のアクセントクロス。室内のほぼすべての窓に『太鼓張り』の内障子。・・・と、洋風な中に和風のテイストが!

上記のソファは、アルフレックス ジャパンさまのソファ。固めで大きな座面が、とてもくつろげます。見学者様にも大人気。

こちらもアクセント的な大理石壁面のニッチ。大理石はこのほかに、玄関、水回りにも使ってあります。

“ブビンガ”

の1枚ものキッチンカウンターテーブル。表層は白く、木目形状を生かした作品。

建築デザイナー・藤村正継先生とインテリアデザイナー・ごとうたまみさんのお話を聞きました。スライドで住宅の写真や間取りを確認しつつ、素材・色・光(照明)・・・といった、実際の暮らしに役立つ建築のお話をうかがいました。

その後、皆様のご質問にも熱がはいりました。

最後、弊社の社長があいさつに立ち、散会となりました。


大勢のお客様にお越しいただき、たいへん有意義な1日となりました。

このような機会をいただけました施主様のN様、どうもありがとうございました。

また、先生をはじめ関係者各位大変お世話になりました。


N様邸の内部につきましては、また後日、Worksや弊社HPにてご紹介させていただきます。



0コメント

  • 1000 / 1000

Asadakenchiku.com

古民家改修からデザイナーズハウスまで。 三重・奈良「ソーラーサーキットの家」契約工務店