youtaのダレスバッグ。

<すぎぼーのblog>

・・・を買っちゃいました(。・ ω<)ゞ



こんにちは、すぎぼーです。


先週末のイングランドショックから3日・・・・

朝方の日経株をみると、少しだけパニック状態から脱したのか・・・?

でもこれから以降のゴタゴタを想像するに、いずれにせよ「いばらの道」です。

一筋縄にはいかないでしょう。世界経済も。日本経済も。



さて、すぎぼーは前から欲しかった、リュック型ドクターズバッグ(通称、ダレスバッグ)を買っちゃいました。


1~2年前から、四角いリュックをよく見かけるようになって、しらべてみるとそれはどうやら『サッチェルバッグ』と呼ばれるスクールバッグから派生したもののようで・・・

そういえば、海外でも日本のランドセルが大流行、と聞いたこともあるのでその流れの一端かと。


その、サッチェルバッグを検索していて、画像の中にこのダレスバッグ(戦後来日した米国務長官ダレス氏がこのバッグを持ってたことから命名されたらしい)を見つけたんですが、『これだ!』って一目ぼれ。

お医者さんバッグのようにカパッと開きます。おおよそ10cmあまり。

底鋲がついていて自立します。


最近都合で、自宅から最寄り駅まで自転車通勤をしているので、ひったくりに遭わないためにも、カバンをリュックに変えたかったんです。

私の探していたバッグの条件が、他にも


1.軽いこと

2.横長

3.10.1型のタブレットが入ること


でしたので、見事にクリア。

合成皮革ですので、お値段もリーズナブル。もちろん、スーパーで売ってるようなカバンよりは高いですが、サ○ンサ・タ○サのバッグよりかはずっと安いです。


ネット販売だと重さと大きさ感が分からなかったので、大阪で唯一の販売店、なんばマルイのステーショナリーマーケットへ行きました。

意外・・・というか全然軽かったので、即決。奥底まで見渡せるので、こまごましたものが行方不明になることもなさそうです。人気商品なので、色によっては手に入らないことも。

私はたまたまバーガンディ狙いで、1コ置いてあったのでラッキーでした(^o^)



とにかく、めちゃめちゃ気にいってます。気に入りすぎて、今朝は社長にも自慢しちゃった(~_~;)

オン・オフ両方に使えるカジュアルなダレスですので、男性はもとより女性の方にも絶対オススメ!(って、販売店の回し者ではないんですけどね。)



0コメント

  • 1000 / 1000

Asadakenchiku.com

古民家改修からデザイナーズハウスまで。 三重・奈良「ソーラーサーキットの家」契約工務店