飛行犬!

<すぎぼーのblog>

こんにちは、すぎぼーです!


今朝のニュースでやってたんですが、『柴犬まる』が三重県の観光大使に任命されたようです。まるはインスタグラム投稿から特に外国の人に人気が高く、私も時々インスタ見てたんですが、久々まるを検索したら、りっぱなHPができててビックリしました(笑)

ビバ!柴犬。ガンバレ、まる。


さて、うちの柴犬『あずき』。まるほどりっぱな犬ではありませんが(笑)

先日、大阪府堺市にあるハーベストの丘というところで開催された、ペットイベントに行ってきました。こちらでは、年2回、犬の入場ができて一緒に遊べるイベントが開催されるのです。


その催し物のひとつ、飛行犬撮影会に、あずきを参加させました。


飛行犬ってご存知ですか?

シャッタースピードの速いカメラで犬の走る様を撮影し、あたかも空を飛んでいるような一瞬を切り出す・・・・

そんなご商売を、淡路島にある法人様がやってらっしゃるんです。今や人気で、各地に支部・出張撮影会があります。


飛行犬撮影会に参加すると、後日、その写真データが入ったCDが郵送されてきます。

すぎぼーんちにも一昨日届きました。



主人がドッグランの端であずきを押さえておいて、私がその反対側で、手をたたき名前を呼んで、おびき寄せる?のです。

おいでおいでって言ったぐらいで、走ってくるのか?はなはだ疑問でしたが、結果は上々(^_-)-☆


カメラは、キャノンのCanon EOS-1D Mark III。

少し古いカメラですが、レンズがすごいんでしょうねぇ。まるで大砲(笑)

それを連続高速ドライブで撮っていらっしゃるんだと思います。

見事にピントも追従しています。

ほんとうは、これよりもっとたくさんのデータをいただいております。

で、2回目。(失敗するかもしれないので、2回走ります)がんばれ!あずき!



はい、よくがんばりました(^o^)


ベストショットっていうのが入っていて、結果はコレ。四肢が浮いているのが条件なんでしょうねぇ、飛行犬の。


すごいな~、私もこんな写真が撮りたいな~。


0コメント

  • 1000 / 1000

Asadakenchiku.com

古民家改修からデザイナーズハウスまで。 三重・奈良「ソーラーサーキットの家」契約工務店