Chromecastを買っておったまげたの巻。

<すぎぼーのblog>

こんにちは、すぎぼーです。

後ほど記述しますが、先週末に“TIGER & BUNNY”というアメコミ風のアニメが、なんと!

ロン・ハワード氏が制作総指揮をとり、ハリウッド化(実写化)されるということで、

その道の人たちが大騒ぎだそうです。

ちなみに、ハワード監督は、『バックドラフト』『アポロ13』『ダ・ヴィンチ・コード』等の大作を作っている、チョー大物監督です。


Chromecastのサンプルを撮ろうとして、Youtubeで検索ワードをクリックすると、

オリオンをなぞる(歌:UNISON SQUARE GARDEN)Full

が、人気第一ワードだったので、『ああ。』と思いました。

オリオンをなぞる、はTIGER & BUNNYの主題歌だったもんで。

みんな、思い出して聞きたかったのね。

*すぎぼーも2011年5月にそれについてのブログを書いてました(^_^.)

◎http://www.asadakenchiku.com/staff/689.html



さて、話は逸れましたが(いつものことですが(笑))、子供が『Hulu』という、月額¥933(税抜)で1万タイトル見放題!っていうのを契約したんです。

で、もちろん、スマホ・タブレットでも見れるんですが、どうせなら大きなTV画面で見ようということになり・・・・

でもね、TVが古いんでインターネットにじかに接続できない。

現在リビングにはwiiしかなくて。wiiはダメです(任天堂さん、ゴメンなさい。はっきり言います)HDMI接続でないせいかもしれないんですが、画像が荒くて見れたもんでないんです。


そこで、前から気になっていた

googleのChromecast(クロムキャスト)というフラッシュメモリ様の機器を買ってみることにしました。そんなに高くないんですよ、¥4000くらい。

使い方は簡単。CromecastをTVのHDMI端子に差し込み、コンセントにつなぎます。

オプションで延長コードもついているので、端子に差し込みにくい形状でも大丈夫とは思います。

あとは無線LANにつながった、スマホやタブレットやノートパソコンに、HuluとかYoutubeとかdTVとかの自分が使いたいアプリと、Chromecastのアプリをインストールし設定するだけ。

アンドロイドもiOSもOKです。


TVの切り替えモードはHDMIモードに切り替えます。

あとは勝手に準備が整っちゃいます。

整ったら、以降、自分のスマホ等からアプリの操作をします。



ためしにYoutubeを閲覧します。

これが、冒頭で言ってた、『オリオンをなぞる』ユニゾン・スクエア・ガーデンです。

めっちゃ、エエ歌です。すぎぼーは、最新CD『シュガーソングとビターステップ』も車で聞いててチョーお気に入りです(^_-)-☆


すご~い。

おったまげました!めっちゃ画像がキレイし、簡単!

こんなに手軽にスマホとTVが繋げれるなんて・・・・・

もっと早くに買っとけば良かった。



0コメント

  • 1000 / 1000

Asadakenchiku.com

古民家改修からデザイナーズハウスまで。 三重・奈良「ソーラーサーキットの家」契約工務店