離れ新築・伊賀市N様邸

解放感いっぱいのLDK。個性的な壁紙の洋室。

窓からは白鳳城が見え、借景として四季折々の景色を楽しむことができる・・・

そんな、若いご夫婦がお住まいになるにふさわしい、明るくモダンな離れが完成しました。

こちらの住宅は、今ではもう珍しくなった大工手刻みの家です。

プレカットに頼らず、大工が木を削り、ホゾ・ホゾ穴を加工し、組み上げたものです。

*手刻みについては、こちらの過去のblog記事からご覧ください






離れとして、水廻り設備は基本的なアイテムしか置いていませんが、できるだけ居住スペースを確保するために、台所裏の扉にて隠すよう工夫がされています。



こだわりのカウンター。形・木目が美しいです。


べんがら塗りを意識したアクセント壁面は和紙調のクロスにて仕上げてあります。

トイレ内も濃青のアクセントクロスが使ってあります。


個性的な木目調の壁紙。一見、冒険のように見えますが、すべて木質系で揃えてあるので、なんの違和感もありません。お施主様のこだわりが感じられます。


もう一つのお部屋は、腰板高さまで木目調の壁紙を使っていらっしゃいます。

両部屋ともたっぷりの物入れ&クローゼットスペースが設けられています。


階段の手すりを見てください。隅々まで、美しい仕上げがされています。


母屋とも調和のとれた外壁。


いつも母屋のワンちゃんがしっぽを振って出迎えてくれました!


360度カメラで撮影させていただきました。

離れ新築・伊賀市N様邸 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA 

https://theta360.com/s/t6hM6194RoaAG6kj8c28pfkF2






0コメント

  • 1000 / 1000

Asadakenchiku.com

古民家改修からデザイナーズハウスまで。 三重・奈良「ソーラーサーキットの家」契約工務店