雨水タンクは便利だよ。

こんにちは、すぎぼーです。


もう間もなく6月。

はや梅雨入りも間近?かと言われています。今年は特に気候が不ぞろいで、体がついていきにくいですね。 


さて、今年はさまざまな花の“当たり年”のように見受けられます。

うちの庭のオリーブの木も一面に白い花を咲かせました。 こんなに咲いたのは、引っ越してから初めてです。 長年花をまったくつけなかったデンドロビュームも花が咲いたくらいですので、ほんと、春先から暑く?なった気候のせいかも。


 冬の間はあまりありがたみもないのですが、この時期になると、数年前に設置した、『レインセラー(雨水タンク)』のありがたみが増します。 

とくにすぎぼーんちは、このオリーブを置いている付近に植木を結構置いている割に水道栓がないので、この雨水タンクはほんと!便利です。 なにせ、水代はタダ!!(若干のタンクの初期費用はかかりますが) 雨が降ると勝手に補給されるので嬉しいことこの上ないです。

↑ 決して犬がテーマではありません(~_~;) 奥のレインセラーに注目。


毎年、このブログでしつこく?言い続けているので、『またか・・・』とは思わないでくださいね。

樋か何かの工事をなさるときは、ぜひ検討してみてください。

樋から接続するので工事時間は30分もかかりません。

もちろん、あさだ建築でも喜んでご相談させていただきますので、興味のおありの方はぜひお問い合わせくださいね。



↓ 過去の記事はこちら

0コメント

  • 1000 / 1000