甲斐犬展覧会と茅ヶ岳

<社長のblog>

10月末に山梨県で行われた甲斐犬愛護会展覧会を久々見てきました。

当方の飼い犬、カイとネネも若いころ何度か出場させたことがあります。

◎過去ログはこちら ↓

あいにくの雨の中、たくさんの甲斐犬愛好家が。


犬も濡れてかわいそうですが・・・


「第146回」と書いてあります。年2回開催ですのですごい伝統の展覧会ですね。


個体審査は立ち姿・歩様・歯牙・睾丸などをチェックされます。個体審査の優秀なものは総合審査で順位づけられて表彰される犬もいます。

どの犬も精悍な体型をしていましたね。うちのカイ・ネネは・・・・??(笑)


さて、翌日はよく晴れたので近くにある茅ヶ岳(1704m)に登ってきました。

後の方の写真で出てきますが、紅葉はふもとの方でキレイ、頂上付近はほぼ終わっていました。


落石注意!!


日本百名山生みの親、小説家・登山家の深田久弥氏はこの場所で、脳卒中にて急逝。

記念碑があります。

なんか感慨深いです。


富士山は通常この時期、いただきは雪が被っているのですが、先日の大雨にてすべて溶けてしまったそうです(@_@;)

よほどの降雨だったのですね。


天気が良くよかったです。青空が目に沁みますね。。


その場に居合わせた方に撮ってもらいました。


1704メートル。


ふもとに下ってくると、紅葉が。


深田記念公園まで戻ってきました。車はこちらに置いていきました。


比較的低い山だったので、朝から登っても午後には駐車場に戻ってこれました。

お天気も良く、深田先生をしのぶ、いい登山になったと思います。



0コメント

  • 1000 / 1000

Asadakenchiku.com

古民家改修からデザイナーズハウスまで。 三重・奈良「ソーラーサーキットの家」契約工務店