二度目の甲斐駒ケ岳。

<社長のblog>

4年前に息子と登った甲斐駒ケ岳。

あの頃はまだ登山を始めたばかりでしたが、4年経った今、果たして体力は向上しているでしょうか!?

いつものようにバディをSさんにお願いしました。一部、彼提供の写真を載せてます。

初日はあいにくの雨。甲斐駒ケ岳神社です。


前を行くのがSさん。前を歩いているのでたびたび写真に登場します。まぁ、彼は僕より若くてイケメンなので、モデルになってもらいましょう。


↑ 高山植物があちこち咲いています。


↑ こんな感じに。


あいにくの天気なので、眺めはもうひとつ。。。


↑ 今夜一泊する山小屋に到着!


↑ この優しそうな男性が、何をかくそう世界的な登山家・花谷泰広さん。現在甲斐駒ヶ岳・黒戸尾根の山小屋・七丈小屋の管理をされてガイドもこなされています(もちろんヒマラヤとか世界各地の山にも登っていらっしゃいます)。

登山をはじめたばかりのころ、NHKで放送していた「実践!にっぽん百名山」という番組を見てあこがれていたので、実際お目にかかれて感激です!!


夕ご飯に・・・・

朝ごはん。花谷さんが作ってくれます\(^o^)/


翌日はまたなんとか天気が持ち直しそうです。早朝より登り始めました。


↑ よく雑誌とかに載ってますよねぇ。黒戸尾根の2本の剣。向こうにかすかに見えるのが富士山。


富士山拡大。


11時前に山小屋まで戻ってきました。今から下山します。4年前より確実に体力がついたな~と実感しました。



駐車場まで戻ってきました。ふもとの方が天気が悪いかも。


なお、4年前の登山の様子もgooブログに残ってます。よかったら見てやってください。

◎http://blog.goo.ne.jp/asadakentiku/e/fbe075afa745d0fd59c17e5f854541d6


 


0コメント

  • 1000 / 1000

Asadakenchiku.com

古民家改修からデザイナーズハウスまで。 三重・奈良「ソーラーサーキットの家」契約工務店