インクセーバー6(Expert)を導入しました。

<すぎぼーのblog>

こんにちは、すぎぼーです!

決算が終わってから9月の上旬に、会社のPCを初期化しました。

たぶん、いろいろとゴミ?がたまってて、不具合も多く発生していたので。


初期化すると、当然、各種ドライバやソフトウェアも入れ直しとなります。

中でもgoogle Chromeは、最新バージョンを入れてから、不具合多いです。よく固まります。

古いバージョンはこんなことなかったのに・・・・(T_T)

古いバージョンに戻したいよ~~。。


それと、プリンター。

ドライバはきょうび、Web上からダウンロードしますので、最新のバージョンとなります。

そしたら、以前から使っていた、inksaver4(インクセーバー4)というプリンタインクを節約するソフトがうまく働かなくなって・・・・

なんやろ・・・・働くときと働かないときがあって。リカバリする前はちゃんと動いていたのに・・・(特にエプソンのプリンタと相性が悪いみたい)

やっぱ、ドライバソフトとか新しくしたら、元のソフトウェアも新しい方がいいんやろうね・・・・


ということで、インクセーバーの新しいバージョン(インクセーバー5)を買おうと思って、メディアナビさんのHPへ飛び、そこからダウンロード販売のベクターさんのHPへ飛んだんです。

買う前にお支払いの方法とか見ようと思って、ベクターさんのTOPページへ行くと、

『ん?新着情報でインクセーバー6のこと書いてある!?』

と気が付きました。

なんと、偶然私がHP見たその日に先行販売開始だったようで・・・・・

あぶない、あぶない。もう1日でもずれていたら、古い方買うところでした(~_~;)


インクセーバー6はいくつかバージョンがあって、・インクジェットプリンタのみ働く ・レーザープリンタにも働く ・インクのセービング機能に加えて用紙削減の機能がついている・・・・というもの。

しかし、10月28日までの期間限定で、通常より値引きがあるんですよ!!

弊社はすでに旧製品を持っているので、バージョンアップ版が使えます。

そしたら最上位バージョンのExpertが29%オフで、通常単体のソフトとほとんど同じ値段で買えます!

お得に弱い・・・すぎぼーは(笑)

迷わず、Expertをポチ!


用紙削減には、印刷オプションに用紙削減の仮想プリンタ?が出来上がっていて、それを選んで印刷ボタンを押すと、ソフトが立ち上がります。

この画面1つで、インクセービングと、両面印刷や多面割り付けが簡単にでき、すぎぼーはと~っても気に入りましたよ!!


インク削減の効果は、「4」のバージョンからとても気に入っていて。

プリンタって、本体よりもインクの方が割高ですよね?

このソフト導入すると、ほんと、目に見えてインクの交換時期が延びます。

うちでよく印刷する封筒。どちらがインクセーバーありか、わかりますよね?

多少、初期投資は要りますが、長い目でみればお得だと感じています。


気になる方は、28日までにベクターへGO!です。(一応セールはその日までになってますが、もし延長したらゴメンね)



0コメント

  • 1000 / 1000

Asadakenchiku.com

古民家改修からデザイナーズハウスまで。 三重・奈良「ソーラーサーキットの家」契約工務店